デカバスハンター支持熱烈⁉︎「TOUDA(トウダ)」クリア系カラー2色

水の綺麗なフィールドで使用頻度がグーンと高くなるのがクリア系カラー。

見切られにくいカラーであることは間違いないです。

琵琶湖のデカバスハンター達からも、「KRKのクリア系カラーは無いの?」と問い合わせがあります。

主張しすぎない背景に馴染む感じがいいのでしょうか。

6色全部使い比べてみると、この2色が人間側から見ても一番目立たない存在感控えめなカラーでした。

クリア系「#03アンダルサイト」と「#04ブルーダスク」

「#03アンダルサイト」

カラーラインナップの中でも最も透け感の強いカラー。

腹側は前部分は透けるオレンジで主張しすぎない感じ。

背中側は透ける茶系でベイトに寄せたカラーリングにしました。

実を言うとこれ、テスト品用のカラーとして作成。

製品カラーにするつもりは無かったのですけど、思いのほかよく釣れるため製品カラーとして採用しました。

「#04ブルーダスク」

既存ルアーで一番近いカラーはKRK205の〔#03 KRK〕カラーのサイドのホロを取ったものかなと。

腹側はシルバーベースになっています。

腹側テール付近はオレンジで、下から見上げるとウネウネ動くテールがチラチラと目立つカラーリング。

ウグイのイメージで塗っています。

シルエットをはっきり主張する黒とチャート、見やすくナチュラルな白系、見切られにくいクリア系のTOUDA全6色。

一本だけ選ぶなら?と聞かれてもそれぞれに得意不得意がありますので…

できることなら違うタイプのものを2〜3色選んでおけば間違いないんですけど。

ルアーのカラーは自分が信じられるものを選ぶのが大事。

一番釣れそう!って思ったやつをお選びくださいませ。