10月中旬の琵琶湖。サイズを選ばなければ無限入れ食いも

プロトルアーのテストと撮影のため琵琶湖へ行ってきました。

普段は行かない北湖のかなーり上の方での釣行。

魚探には5〜8mと深いレンジに魚はたくさんいるけれど、水面にはベイトっ気が少なく魚が沈み気味な印象。

それでも一日のほとんどをタイニーマサムネ120やプロトのプロップベイトで水面下をひたすら巻き続けました。

サイズは伸びなかったけど、これはこれでなかなか楽しい。

ここぞ一級ポイント!という場所ではベイトが山盛りに多く、デッカいバスがフワッと何度も浮いてくる場面も。

小バスも山盛り釣れる…。

南湖に帰ってイサナのボトストをやればこちらも安定の1〜2年魚祭り。

大体みんな同じような感じらしく、ボウズがないのはありがたいことです。

11月前半まではしばらくこんな感じが続くと思われます。