最軽量の4gクナイが量産仕様に進化。厳冬期の吸い込みが弱いヤツもバッチ来い!

これまではメタルプレートの切り出しから曲げ、スナップを通す穴はドリルとリューターで穴あけて、と一個一個手作りでプロトを作っていました。

なんせ、良く言うとオールハンドメイド。

いや、良く言わなくてもオールハンドメイド。

まとまった数を作ろうと思うとかなーり時間が掛かかります。

ものが小さいだけに、加工するのに手で固定するのにもひと苦労。

数個作ったらもう…。言わばできるだけやりたくない作業だったわけです。

えぇ、本音を言うとやりたくない…。

指先がとても痛いから。

しかし!ですよ。

このたび試作が一歩前進しました。

プレスの型が出来上がり、限りなく量産に近いものでテストできるようになりました。

とりあえず動きをどうぞ。

はい。いいですねぇ。

実に良い。

他のサイズと【同じアクション】がシッカリ出ている。←これ大事。

変なカタチなので使って貰えるまでにハードルがありますが…。

事実使ってびっくり爆釣劇発生からのリピート購入していただいているお店もチラホラ。

発売から数年経過していますが、再び注目していただいているのを聞くと心の中で「ね…。」とほくそ笑む自分もいます。

と言う訳で。いざ文明の利器活用ステージへ

バスンバスンと機械がメタルプレートを打ち抜いてくれるわけで。

あぁ、これでやっとメタルプレートの切り出しから解放されます。