タイニーマサムネ、簡単に【SPチューン】

SPって…スペシャルではありません。

サスペンドです。

プレートウェイトを口の穴にズボッと入れて、フローティングとシンキングを切り替え可能なタイニーマサムネですが、実はサスペンドにもできます。

やり方は簡単。

プレートウェイトを任意のところでぶった切り、軽いプレートウェイトを作るだけ。

ペンチで何回かプレートを曲げ続ければ、金属疲労でコキッと折れます。

ちょっとずつ切って任意の浮力に挑戦してください。

短く出来たらコレだけは絶対!

短くした後は使用中に抜けにくくするために、プレートウェイトを弓なりに曲げてウォータースルーダクト内でプレートが突っ張るようにしておくことをお忘れなく。

サスペンドだけじゃなく、デッドスローフローティングやデッドローシンキングにも調整可能。

普通のフローティングだと浮力が強すぎかな?という時。

水面直下でフワッと漂わせておきたいんだよなーという時に、デッドスローフローティングが欲しくなります。

水面下でジャークベイト的にチャッチャッとジャークして、ピタッと止めておくのにも潜らないタイニーマサムネのウェイトチューンがあると便利。

水深5〜60センチくらいの激浅アシ際で活躍します。

リップ付きのミノーだと潜るし、ワームだと沈んでしまうし…というジレンマを解消できます。

ぜひ一度お試し下さい。