まだ季節的に早い?いやいや、そんなコトはありません。【KUNAI(クナイ)1/8oz】先週末の怒涛の釣果。

昨日に続き、少し朝晩寒くなってきたタイミングで意識され出すルアー【メタルバイブ】のお話です。

現在開発完了し、生産中のテクニカルメタルバイブ【KUNAI(クナイ)1/8oz】はシリーズ最小・最軽量となっています。

昨日もお伝えしましたが、まずこのカタチ…

作っておいてなんですが、すんなりと受け入れ難い。

あっ、いや、大丈夫ですよ。無理なさらず…。

今回このKUNAI(クナイ)はこんな部分を工夫してますよ!これって実は意味があるのですよ!と説明したいのをグッと堪えて、朝晩が寒くなってきた「今」どのような釣果が上がっているかをご紹介させていただきたいと思います。

ほんの先週末に中国地方のリザーバーでKUNAI(クナイ)のテストを行った結果がこちらです。

では、1/8ozの釣果をどうぞ。

 

 

 

こちらは既存サイズの3/8ozの釣果です。

と、実はこの写真の3倍ほどの怒涛の釣果があったそうで…汗。

今のような気温だと3/8ozの方が有効ですが、口の最奥にスポッ!と入っている1/8ozを見ると、吸い込みが弱くなる厳冬期にも大活躍間違い無しを改めて感じる今日この頃でした。

サイズからバス以外でも使う方がいたりするのかな?と思ったり。

それはそれで、楽しみが増えるなと密かに思っているのでした。