ただいま塩漬け中。実はこんなの作ってました。超高浮力のイサナ4.8inch

最近ではエラストマー製のワームがチラホラ製品化されています。

高浮力、高強度、でもワームと一緒にすると溶ける。

そんな特徴を持つエラストマー。

弊社でもイサナをエラストマーで作ったら一体??というのが気になって、かなり前に作ってみたものがこちら。

思いっきり引っ張ってもまったく千切れません。

そりゃそうだ。

オフセットフックで使うとちゃんとイサナのようにヒラヒラとテールを振りながらフォールしたりします。

浮力が高い分ワームよりもしっかりとアクションしているようにも見えます。

ダウンショットやキャロならボトムから浮かせることも可能。

使い勝手はなかなか良さげで実はしっかり魚は釣れています。

イサナそのままの形でもしっかり泳ぐのでエラストマー版を制作するのも良いですが、エラストマーの高浮力を生かしたイサナのような別の何かが作れないかなとも思っていたりします。

いやはや悩みは尽きません。