2024年新製品第1弾。フルレンジプロップベイト【Otter(オッター)】HP&movie公開

製品案内などなどを準備していると、2024年が遂に始まると3月中頃なのに思ってしまいます。

今年のKAESUの力の入れようはホント凄いんです。

バスルアーの動向がイマイチ良く無い??確かにそんな話は耳にします。実際そうなのかもしれません。

とにかく、やる事やって行くだけ。

そんな逆風の中でも、テスト中からホント良く釣れました。

房総ではマストなプロップベイトをプロスタッフ高橋氏と共にKAESU風の味付けでコトコト煮詰めて再構築しました。

琵琶湖ではこれ必要か…と思いながら、気がつけば冬まで投げ倒していた、思考が180度変わったそんなルアー。

小さいのしか釣れないんじゃ?と思っていたら、琵琶湖のBUJUガイドも59cm/4,700gというテンポンドoverも釣れる、通年で無くてはならないルアー。

水面直下をゆっくり通す為の、薄く長いプロップは高回転し引き抵抗をしっかり感じる事ができ、魚をコールアップさせます。

リトリーブ中にロールなどの不要な挙動を排除する為、口元のダクトからボディ内部に水を取り込む事により安定性を向上させています。(ウォータースルーダクト)

脱着式のワイヤーガード付きプレートウェイトを取り付ければ深いレンジの魚にも同様のアプローチが可能となり、目視が効かない状況でもワイヤーガードが障害物やボトムを感知・回避するため、タイトなカバー攻略も可能となります。

カラーも高橋氏推奨の実釣性能にバッキバキで全振りしたカラーをご用意。

皆さんの好みはどうでしょう??

3月末〜4月頭発売予定です。

いつも通りお取扱店様に順次並んで行く予定ですので、お取扱店様のSNS等を是非チェックしてください。

 

そして、LOP HOG(ロップホッグ)の新色も。