2016年プロト段階の新プロダクトを少しご紹介!

停滞しないで次々とプロダクトを生み出す!
なかなか難しい・・・というか、作りたいモノはイッパイあり、実際プロト作成まで動いているアイテムが何種類かあります。今日はそちらをチョットご紹介。

福本プロトジグ

以前にもチラッと紹介しましたが、福本ガイドがガイドに来ていただいたお客さんに「より痺れる釣果(数・サイズ共に)」を上げてもらいたいと言う「想い」から作成を進めているJIGです。

まだ最終段階に入っていませんので、どうしようか決めかねていますが・・・

こんなバージョンも想定に入っています。例えばロックエリアなんかはこの様なJIGをタイトに巻くとなると・・・3投したら岩に挟まって、ハイ、サヨウナラ・・・。となりますよね・・・。そういったヤヤコシイところ、誰も攻めていないところや攻めにくい場所を、果敢に攻めることができれば、おのずとバスを触れる確率が上がりそうな気がしますよね。しかも、そんなヤヤコシそうなところであれば・・・・デカバスに遭遇する確率更にアーーーーッップ!!といっても過言では無いような気がします。もう、ちょっとそれを考えただけでドキドキワクワクですよ・・・・。まぁ、ロックエリアの場合は「絶対に岩にスタックしない!」と言うことはできませんが・・・・汗

通常のJIGより回避できれば、おのずと釣果は付いてきそうな気がします。実際プロトの段階でもかなりの回避能力は見せていますので期待大です。

IMG_4348

マサムネ

「いつまでマサムネ言うねん!!」と思いましたね・・・いや、思った。絶対に思った。聞こえた。ココロの声が・・・・。

そうです、試作しています。実はこのマサムネですが、アメリカかからリクエストがかかりました・・・。「WHY??ナンデ??」という感じですが、何やら向こうの方(アメリカ人)がとても気に入ってくれている様で、結構前からオファーがかかっていました。そのまま、作成してハイドウゾ!でも良いのですが、また悪い癖が出る・・・。

せっかく出すのであれば、もっともっと追求したモノを出したい欲。本当に人間は欲深い生き物です・・・。

前回のモノより以下の部分でパワーアップさせるべくテスト中となっています。

・更に追い込んだ調整

・微波動

・ボディーの再設計

このあたりをフルに活かすとなると、ボディーの材料はコテツのアレになるかと思います。ただし、コテツと全く同じではありませんよ~!

IMG_4004

その他モロモロ有り

実は、今の段階でこれ以外にあと3点あります。「トップウォーター系の面白いモノ」や、「ジャークやトゥイッチで使う面白いモノ」、「とあるリグをかなり進化させる面白いモノ」と・・・。べっ、別にふざけているワケじゃないんですよ!!やっぱり、自分達がドキドキするものを作っていきたいとなると必然的に面白いモノになってしまうんです。(形状や動きが面白い場合もありますし、通常のモノに似ているけど痒いところに手が届く面白さなどイロイロあります。)また、ちょっとずつ紹介して行きますね~。