三振かホームランか!?唯一のハードベイト「マサムネ」

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、現在KAESUには唯一のハードベイト「マサムネ」があります。どんなルアーかと言いますと、ボディーの口からお尻まで穴が貫通しています。リトリーブすることにより、穴の中に水が通り、水に馴染み、そして水と一体化し気配を消します。水面直下を超スローリトリーブし、後方から出る微弱な水流でバスを誘うと言った具合の、いわゆる「I字系」ハードベイトです。正直この釣りですが、作った側が言うのも何ですが変化に乏しい・・・。「S字系」はリーリング速度を変えたり、ジャークしてみたりと操作の幅も広く、視覚的にも楽しめます。この「マサムネ」は違います。穴開いてますからもはや何も出来ない。ズンッ・・・と前に進むのみ!そもそも、そうやって使用してもなかなか釣れる事も難しく、単純明快にただただ超超ゆっくーーーり巻く。それだけ。

マサムネ・・・そう、例えるなら

でもです、野球で言うならイチローみたいにバンバン釣れる系のルアーではありませんが、ブライアントみたいな三振かホームランかみたいなルアーだと思います。寝そうなぐらいの超スローリトリーブの向こう側に、超特大が釣れるといった具合の。

アメリカからリクエストがあったので、前回やりきれなかった事も踏まえて再度見つめ直したい・・・いや、もはや、せっかくの機会だ少しいじりたい・・・というか、いじり倒したい・・・また悪いクセがでている・・・汗。

だた、基本コンセプトは「三振かホームラン」はそのままに、現在チョット改良を加えていっています。やりきる要素をもう少し加えたいので、本当にほんのチョットだけ視覚的に楽しめる要素を盛り込みたいなぁと思い、ヤノさんのところに打ち合わせに行っていました!相変わらず、これこうやって、こうやって、こうやったらいいですやん!と早い。Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

さらに、工法やボディー形状も再度見直していっています!

今年はプロトマサムネで特大ホームラン打ちたいですねー!!

名称未設定 1のコピー