湖上ミーティング。水面からニョキッと突き出る“親指”に歓声があがる(笑)

昨日の日曜日、午後からののんびり出船で琵琶湖に出てきました。
目的は以前から形にしようと開発に着手してきたトップウォータープラグのテストサンプルがいくつか出来上がったので商品化が可能かを見極めるための湖上ミーティング。

めっちゃキモい・・・(笑)

テストサンプルはケミカルウッドを削ったものなので、なんといいますか、人間の肌のような色で、形も形なので、まるで水面に突き出た親指!

「うわ、なんかキモい!」とかいいながら、Facebookなどの親指を立てた「いいね!」アイコンにちなんで、通称“いいね!君”と命名され、船上はワイワイと楽しいムードに。いいね!

写真 2016-07-10 13 21 47

ね?キモいでしょ?(笑)

製品はケミカルウッドにはならない予定です。コテツはどうしても狙った物を具現化するのにケミカルウッドが必要でしたが、別にケミカルウッドそのものに拘っているわけではないし、生産のコストがどうしても高くなってしまうので…。適材適所ってやつです。

 

アクションとコンセプトはちょっと斬新。いい物になりそうです。

でも、これまでのトップウォータープラグにはなかった要素がいくつも詰め込まれた、かなり面白いアクションをみせてくれました。釣り歴の長いスタッフ全員が満場一致で「これは間違いなく釣れるだろう!」と。

そこに今プチ流行のジャンルの要素をミックスして仕上げて、KAESUならではのトップウォーターが誕生しそうです。

現時点でお話しできるのはここまでですが、もう少し外観をカッコよくして、細部を煮詰めたテストモデルを製作することで決まり。次からは釣果を含めた検証を進めつつ、確信を掴めたらまたご報告します。是非楽しみにしつつ心に留めておいてやって欲しいです。

写真 2016-07-11 16 01 26

気分のいいまま、ちょっと釣りして帰ろうか。

いいサンプルができて、今後の開発もドンドン進めていけそうな内容になり、その他のミーティングも済ませたので、ちょっと釣りしてく?ってなノリで2時間ほど釣りをすることに。

ボディウォーターが絡む沖のラインでデルタのテキサスとネコリグでいいウィードエリアを数回流す。飽きない程度にバイトがあり、結果3人で45~48cmが4フィッシュ。

気分よく帰路に着いたのでした。

写真 2016-07-10 17 18 46
ホント、面白いものができそうでワクワクしてます。期待しててくださいね!