どうする??新マサムネ。悩みに悩む方向性・・・。

マサムネ

ご存知かもしれませんが・・・我がKAESUには記念すべき第一弾のハードベイトに「マサムネ」というものがあります。(実はコテツはハードベイト第二弾なのです。)当時はあまり無かった、「I字系」。更に、シルエットは大きめで(ビッグベイト?と言ってよいのか分かりませんが)口からテール部分にかけて穴が開いている。そのような変わった機構のルアーです。ちなみに、もう少し踏み込んでどんなルアーかと申しますと、こちらを参考にしていただければわかり易いかと思われます。

なかなか進みませんなぁ・・・

やっぱりね・・・迷うんです。そして、悩むんです。

マテリアルはコテツと同じ、ケミカルウッド。これは決定!よりバラつきを抑えシビアな設定が可能です。さらに、番手を上げて強度面も確保。で・・・、ネックになっているのはこの2点。サイズ(長さと幅)とテール(方向性を含む)です。

IMG_5237

お悩み、その①:サイズ

サイズに関しては現状のマサムネと比較して・・・「数ミリ幅をシェイプver」と「大胆に長さも短く、そして幅も大胆にシェイプver」で比較中。大胆にシェイプすると持った感じ結構ホッソリ。重量的にもよりストレス無く、万人に使えそうなモノになる反面、重量と身の詰まっているマサムネ感が薄れる様な・・・。

お悩み、その②:テール(方向性を含む)

テールに関しても、微波動発生or発生させないでやはり悩める日々を送っております。

直進系:いままでのマサムネの流れを汲む、ハードテール使用。より真っ直ぐ、スローにリトリーブし、警戒心を与えない。エラ及び後方の穴は開ける。

水流自発系:テールで微波動を発生させ、振動がボディーにも伝わりボディーは超微波動を発生。ボディーへの振動を伝達するロスを無くす為、エラの穴は閉じる。

となっています・・・どちらも捨てがたいですね・・・汗。

皆さんはどっちが良いと思います??それとも、こんなのどう??なんてあったら是非!!

こんなマサムネフィッシュにまた出会いたいーーーーッ!!頑張ります。P1000733