「Newマサムネ」微波動テール装着なのに、直進性◎!リトリーブ速度対応幅もかなり広い!

凄い、凄まじい嵐の様に通過していった「DH」瞬殺事件が過ぎ去り、すっかり事務所は祭りのアト状態となっておりますが、しかし、やる事は山積み。そうです、I字系ビッグベイト「Newマサムネ」こちらの準備に取り掛かっております。量産ウェイトサンプル待ちの間に、今度はテール。

直進性能と微波動を発生させる抵抗の黄金比

スローな調整で直進し、且つ微波動を出すと言う事は、ちょっとした抵抗が必要なんです。直進と抵抗のバランスをとる為、テールもとっかえひっかえ。

IMG_5655ちょっとしたテールの形状の変化で泳ぎは激変し、ボディーが気持ち斜めに進んだり(皆さんに見せたら、これぐらいだったら良いかなレベルだとは思うのですが、自分達的に何だか気持ち悪いんですよね。)・・・浮き上がりやすくなったりと、まぁ色々ありましたが・・・やっとこさバランスのよい形状になりました。今回は高速でリトリーブなんかしても一定レンジをキープしながらズバババッ!!っと真っ直ぐ来ています。(えーっ、そんな使い方・・・ってな事をおっしゃる方はいらっしゃるかと思いますが、アリだと思います。)

乞うご期待をm(_ _)m

 

↓中華料理に出てくるのクラゲの前菜みたいな出来損ないが・・・・爆↓

IMG_5656