NEWマサムネ「微波動テール」は簡単交換可能!ラメもパールも展開か!?

量産化に向けて走り出したNEWマサムネですが、前回と異なる点の一つとして「テール」が挙げることができます。今回のテールは形状から想像できるかと思いますが、微妙に「動く」形状。

テールの狙い

①「より」誘いたい

→スローリトリーブ下でもシッカリと動き、且つ警戒心を与えない程度の微波動を発生させ誘います。

②「より」投げ続けたい

→I字系ルアーはアクション等が無く変化に乏しいので、アングラーサイドに若干の視覚効果を与える事によって長時間のキャストが可能となり、バスにストライクする可能性を上げています。

テールのカラーもラインナップ予定

今回はテールがハイフロートのワーム素材となる為、イロイロなカラーが作れちゃいます。例えば、ラメ入りだったり、パール色だったり。もちろん取替え出来る仕様にしています。それも、「接着剤を使わずに」です!

IMG_5955IMG_5956

ほら、なんだかこのテールにピロピロが生えていますよね・・・。これも実は一役買っているんです。交換の際にマサムネのテール用の穴に下からピロピロを通し・・・ピロピロを上に引っ張る。すると穴とワームが先細りになっているので程よいところで止まる。このままでも大丈夫なのですが、万が一と言う事を考慮して別パーツのストッパーを下から刺す!で、ピロピロを切る!終わり。

はい、言葉で表現するとわかり辛くなる為、また写真つきで解説しますね!ビビルぐらい簡単ですから。