絶賛開発&量産移行中の「マル秘」なチャターベイトのスカートに悩む。

プロトブレーデッドジグ

まだ、「マル秘」です。なんと言っても真夏のピーカンベタ凪の巻きに超絶バッドなコンディションのなかでもロクマルを呼び寄せたり、同じ様な真夏にもグッドコンディションな50アップが連打するという開発中の「マル秘」チャターベイト。開発も終盤に差し掛かり、おおよそのチェックは終了。現在量産移行中となっております。来年は「祭り」の予感しかしません。

量産移行となるとやってきます、「色」決め。

釣れるルアーの戦闘力を更にパワーアップさせる為、スカートのカラー選定に悩み中です。

実際問題、釣果にルアーの色がどの程度関係してくるのかとても気になります。色を変えたら釣れた!みたいなことはもちろん経験した事が無い訳では無いのですが、どこまでどう?と言われると中々確かなことは言えません・・・汗。がしかし、魚影の濃いトラウトの管理釣り場に行くとやっぱり色によって釣果に差が出るなぁと感じる事は多々あります。

カラーローテーションはそんな時の為に行う訳で・・・釣れない時にルアーを交換するのではなく同じルアーの「今日」のアタリカラーから魚を探して行くのも面白いかもしれません。

だったらと、あまりないような組み合わせのカラーにこそカラーの「何か」のチカラが作用するのでは!?と意気込んで作ってみたいけれど・・・見慣れないだけに何か「変」。売れないと困るのでしばし悩み中。