次の開発は「スピナーベイト 」!?

釣り場に1個だけルアー持って行くなら何にする?と聞かれたら「スピナーベイト !」と答える人が結構多いような気がします。
最近の琵琶湖界隈ではそこまで話題にもならず、ひょっとして使ってる人少ないのかな~??なんて思っていたのですが、河川や野池ではやっぱり現役なのですね。

知っています??

KAESUでは以前からスピナーベイトに着手していて(実は2種類・・・汗)、コンセプト自体ははっきりと決まっているのですがなかなか納得いく動きが出ないという事で何度も頓挫していました。

「いやいや、今一度なんとかやってみよう!」という事で過去の試作品を引っ張り出し、手を加えながらスイムテストをしています。

ステンレス線と針とラバーとブレードをいじくりまわし、気づけばこんもりと山積みになったボツ作達。

まだまだ先が見えない一合目といった所です。