実は万能系な新色。TRANQUIL(トランキル)「#09マッドバグ」

tranquil(トランキル)

先日ご紹介したソフトブレードチャターTRANQUIL(トランキル)の新色#08ブラックブルーに引き続きもう一つの新色をご紹介。

茶系というかオレンジ系というか、ゴリやザリガニ等の底生生物っぽいイメージ(マッドなバグなので、カラー名がマッドバグなんです。)で作りました。

雨が多く雪代で濁りやすい春にはオレンジ系統の色がよく目立ち、魚からの反応も良いです。

濁り水の中では目立たせてナンボの世界。

ココだけの話、春定番の真っ赤なルアーよりもオレンジ系のほうが実力は上なのでは?とも思っています。

ライフジャケットの色も蛍光オレンジのものが多いし、自然の中では比較的目立ちやすい色なんじゃないかと仮説立てしていたりします。

ヘッド自体は暗いグリーパンプキン系。お腹側にはオレンジのワンポイントが入っています。

スカートは薄めのグリーンパンプキン、オレンジ、茶色、黒の混合スカート。

魚からの視認性を確保しつつもナチュラルなカラーです。

チャターベイトというとミディアム~ファーストリトリーブで使うイメージが強いと思いますが・・・「TRANQUIL(トランキル)」はスロー~ミディアムリトリーブに特化した微波動チャターベイトです。

ボトムにコツコツとコンタクトさせながら釣るのもかなり実績が高いです。