新スピナーベイトヘッド作成

何回か作ってるやん!!とKAESUブログを見ているコアなファンの方にはバレているかもしれませんが・・・直近(夏ぐらいだったかな)でヘッドを作ったモノはコンセプトが違うんです。

なので、コレはまた別のモノ。

と言う訳で、「コレいいやん!」という物が出来たので、ヘッドも綺麗に作り直しています。今回制作するスピナーベイトはコンセプト上ブレードが二枚付いていないとそもそも機能しない構造なんです。

なのでテストは必然的にダブルウィローからスタート。(個人的にはスペナーベイトの一番好きなタイプはシングルコロラドなのですが、一般的にはなんとも使っている人が少ない・・・。ここはグッと我慢我慢。)

ヘッドの形状はトランキルのヘッドをベースに作り、低重心かつすり抜けが良い形を模索中。

サイズに関しては、まずはどこのフィールドに行っても一番仕様頻度が高そうな、1/2ozから作り始めています。

今回はコンセプト上、シングルコロラドが出来ないけど、いつかはシングルコロラドも作りたいなあと思っております。

そう、いつかは…