コレまた悩みどこ。プロトスピナーベイトのスカート仕様に悩む

先日ゴツゴツとした何とも洋風な香り漂うブレードが出来て来た訳ですが、このプロトのスピナーベイトをテストしていてちょっと気になる部分が出てきました。

今まで部分的に長いスカートを残して、小魚のテールっぽいイメージにしていたのです。

長いスカートがチラチラと動いてなかなかいい動きをしているので、このまま製品に採用しようと思ってたのですが少し問題が

〈リアブレードに時々絡む〉問題

以前からごく稀にそんな事があったので少し気にしていました。

頻繁に起こるわけではないので、スカートの動きを優先してこのまま行くというのもなくはない。

「スカートを部分的に長くしているスピナーベイトってこんなもんな気が」とも正直なところ思います。

しかし稀にでもスカートがブレードに絡むとテンポよく投げたいスピナーベイトにとってはストレス感じるかな?というのもありまして。

そろーりそろりとカットして行った訳です。

最低限ブレードに絡みにくそうな長さまで切ってみたら今のところは問題なし。

しかしながら、ご覧の通りだい〜ぶ短くなっちゃったので「コレ部分的に長くする意味あるんか?」という長さ。

さてさてどうしたものか。