「KIRIKAKE(キリカケ)」センターガイドがストレスフリー

キリカケの頭からハチマキ部分までの間には上下に浅いスリットを設けました。

これはフックポイントを隠すためのスリットではなく、ワームのセンターに確実にフックを刺すためのガイドラインです。

オフセットフックもネコリグも、ワームのセンターをしっかり狙って刺すのが重要。

ちなみに余談ではありますが…

プロトのキリカケはこのスリットが無かったので、ワームのセンターを狙って刺したつもりでも若干ズレて動きが悪くなりやすかったり。

気持ち的にも、なんかちょっと真っ直ぐでは無い…大丈夫そうっちゃあ大丈夫だけど…って気にしていると案の定釣れん。

気持ちの問題と言う部分もあるのでしょうけれど、たかだかそんな事なんですが、コレ侮れません。

キリカケに限らずどんなワームでもまっすぐセンターにフックセットすること。

これ基本です。

センターを通っていないと回転したり、変な動きが出て本来のアクションが100%発揮できません。

お腹側にも背中側にもスリットが入っているので、ストレスなくまっすぐフックセットできるようになっています。