KIRIKAKE(キリカケ)カラーエピソード「#08シナモンブルーフレーク」

このラインナップの中で一本だけ持っていくならどのカラーを選ぶ?と聞かれたら、シナモンブルーフレークを選ぶと思います。

水が綺麗でも濁っていても、どんな場所でも万能なカラーという印象。

ボトムに同化しやすいシナモン系のお腹と、ブルーフレークの入った暗い色の背中。

ヨシノボリやヌマチチブといったゴリ系ベイトフィッシュに近い色合いじゃないかなと思います。

このシナモンブルーフレークですが…

実に色々なワームにラインナップされています。

もっと明るいシナモン色のものから暗い茶緑系まで色味は様々。

それだけ実力があって愛されているカラーということですね。

シナモンブルーフレークはボトムだけじゃない

イサナにおいても使用頻度の高いカラー。

イサナ単体のノーシンカージャークでの使用はもちろん、トランキルの#01ライムバグや#03コバルトギルのトレーラーとしても使っています。

それからキリカケのテストカラーにもシナモンブルーフレークを使っていましたが、ボトムだけでなくネコリグのスイミングでも良く釣れました。

何にしろテストでよく釣った実績抜群のカラーなので、とりあえず迷ったらこの色をおすすめします。