禁断の白い粉をキメた「キリカケ」は凶悪だった。キリカケネコで腹パンクオリティ

冷え込み厳しい朝。

凍結注意の表示を横目に流しつつ、琵琶湖へ出勤。

そしてメタルバイブで安定のニゴイスタートな朝…汗。

寒すぎてホント釣れねえ

今日も琵琶湖にフルボッコにされるのか

と、諦め気味に放ったキリカケに待望のコンッ!って弾くバイト。

少し待ってグリグリグリーっと巻き、重みが乗った

瞬間にポロリ。

さて。

どうしたものか

あぁ、もう白い粉キメます

アリシンが効く!!ニンニクの匂い強烈なワーム添加剤。

ワームの袋に入れてシャカシャカしておけば、ワームのクセがつきにくいので重宝していたりします。

お金を貰っている訳ではありませんが、仙台はストライクさん産の例の白い粉はコチラで購入出来ます。

https://thestrike.base.shop/items/15439029

しっかり匂いの染み込んだ#07テナガエビを、3.5gのネコにしてボトムへ送り込む。

再びグゥゥと重くなるバイトをしっかり送って、グリグリグリーと巻き合わせ。

ボテっとしたタヌキ体型のいい魚でした。

アクションはトンッと一回弾いて、510秒ステイの繰り返し。

大きくグンっと煽るのではなく、一瞬弾くだけ。

移動距離を抑えつつピョコンと立ち、止めてる間にゆっくりと倒れ込みます。

このアクションはネコリグならでは。

その後は、KUNAI(クナイ)にも反応アリ

釣れた周辺をクナイ1/4ozのショートピッチリフトで流していくと、再びバイト。

足元ジャンプでバレました。

40くらい?

さらに同じストレッチで強烈な引き。

ドラグをジリジリっと引き出し、締め込んだ瞬間にまたもやバラし。

時間をあけて入り直し、サイズダウンしたものの30クラスをクナイで一本追加。

真冬にしては、そこそこ魚に近づけた1日だったような気がします。