ボリュームマシマシなキリカケ新サイズをテスト中

現行のキリカケの大きさは5.7inch。

開発完了し現在生産しているものが4.7inch。

そして新たに詰め作業中のキリカケは6.7inch。

全長が長くなるに伴い、太さやテールの大きさも少しづつ増しています。

これ、実はサイズアップ版を作ったのではありません。

実は、販売中のキリカケ5.7inchの方がサイズダウン版なのです。

キリカケはオリジナルサイズが6.7inch。

もともとこちらの大きい方から開発がスタートし、開発完了し先行で発売したものが後から出来た5.7inchだったりします。

6.7inchと言ってもなかなかサイズ感が分かりにくいかと思います。

例えるならマグナムスワンプと同じくらいのボリューム感くらいでしょうか。

これくらいの大きさがあると飛距離もそこそこ、引き抵抗もなかなか。

釣れるサイズも…

いや、釣れるサイズはもちろんデカイ!

だけでは無く、20センチくらいでもガンガン食ってきます。

ストレートワームってよほど長くない限り、ワームの大きさで釣れる魚の大きさが変わるものでもないみたいです。

まあ、せいぜい1inch大きくなっただけですし。

ただし1inch大きくなるとアクションの方に少し違いが出てきます。

同じ素材、同じ硬さで長さと質量が増えると、デロンデロンとした感じ。

5.7inchをシェイクするとパンパンと小気味良く弾けるような動き。

6.7inchはうねるような、より生き物っぽいアクション。

ボトムに着いてからの倒れ込みアクションも、長い方がややゆったりとした印象でした。