とりあえず魚を釣りたい⁈ ならキリカケネコが楽チン

先日オフの日。

朝イチの開始1分。

ボトムに落として5回トントントンと動かして、10秒ほど止めていたキリカケネコリグにコッツーン。

朝の一投目で食ってきた。

イヤッホウ!

最初の一投目で釣れたのはこれが初めて。

最後の一投で釣れたことはあるけど。

早い段階で釣れると余裕が出ますな。

今日はお気楽釣行だし、普段行かないエリアを開拓してみたり、いつものエリアの魚を違う釣りで釣ってみたり。

のはずが、アレ?おかしい…

ツレナイ、アタラナイ。

仕方がないな〜と、いつものはずさない釣りを展開。

キリカケネコで縦ストラクチャーに落として跳ねたり、ボトムに落としてトントンを動かしてからの長めのステイでやっぱり釣れた。

ジャークベイトでバラしたり、フリーリグでデッカいのがすっぽ抜け。

他にもバイトと気づかず、回収したらワームがズタボロ等ありました。

終わってみれば、釣れたのはキリカケネコとフリーリグ。

魚の反応も色々得られて、船中50アップ2本、40後半3本とまずまずの釣果。

フォールで、スイミングで、ボトムで、キリカケネコ一本あればどこにでも行けそうです。