準備は着々と。プロトホッグサンプルカラー

じわりじわりと試作を進めているプロトホッグ。

そのサンプルカラーです。

他にも色々なカラーを製作。

このプロトホッグ、KAESUテスター高橋洋一氏の監修の元、琵琶湖はもちろん関東リザーバーでもテスト中。

このプロトホッグをテストしていて気づいた事が一つ。

とってもギルバイトが多い。

それ、とってもいい事なんですよ。

ギルバイトが多いワームはバスがよく釣れるワームです。

ギル関係あるの?

あります。

ルアーにまったく興味のないバスでも、ギルや小バスがワームをつつきまわしてワイワイとやっていると、途端にスイッチが入ってギルを蹴散らしルアーにバイトすることが非常に多い。

ギルバイトがバスのバイトに変わること、時々ありますよね?

そういうことです。

そんなわけでギルを寄せるという機能にもフォーカスして、ホッグを作ってみました。

テストはまだしばらく続きます。