プロトホッグそろそろ情報公開か⁉︎

昨年より小出しにチョイチョイと見せてきたプロトのホッグワーム。

関東リザーバーでみっちりテストされ、琵琶湖でもガッツリ釣れています。

関東リザーバーというフィールド、琵琶湖と大きく違うのはカバー撃ちが主軸になるということ。

オーバーハングや立木がほとんどない琵琶湖でのテストは、どうしても撃ち物系の釣りが弱くなります。

マットカバーはどこでもあるんだけどね。

その弱い部分、房総の高橋氏がみっちりとテストしてくれました。

というか、どちらかというと…

房総エリアや陸っぱりに必要なカバー撃ちを主軸としたホグワームとして高橋氏監修のもと製作しました。

カバーにテンポ良くポンポンと撃ち込んでいくためにはサイズ感やウェイトが重要で、軽すぎると入らない重すぎるとやりにくい。

もちろんタックルもソレ専用で特殊なんて言うのも避けたい。

ボディについているパーツは、カバーの抜けが良く、なおかつしっかり誘えて水押しも…

とこんなホグワームがあったら良いのになと言う、色々こだわりの詰まったものに仕上がっております。

じゃあこれ、琵琶湖では使えませんやん!

んなワケありません。

高橋氏理想を形にしつつ、こちら琵琶湖でもガッチリ使える様にすり合わせつつ並行してテストを行っていました。

琵琶湖ではヘビダンや直リグ、フリーリグ なんかでビルダーてっちゃんは昨年ボコっていました。

結論。どちらでも◎な出来。

発売までの見通しもようやく見えてきたところ。

開発の紆余曲折などチマチマと更新していく予定です。