LOP HOG(ロップホッグ)でプリスポーン攻略開始!

寒さの残る春、先週の琵琶湖編です。

桜はまだまだ咲かず。

貼るカイロも手放せず。

風が吹く日は体感温度がガクッと下がって猛烈に寒い。

風さえ無ければ春らしい陽気なんですけどね。

朝イチは深いレンジの沈みものから

LOP HOG(ロップホッグ)をズルリズルリとズル引いて、沈みものにスタックしたら止めて長めに置いておく。

ペンペンッと外して、止めて。

またズルリズルリ。

グゥーッと押さえ込むアタリで幸先良くお腹パンパンの52センチ。

リーダーレスダウンショットの5g、ワームのカラーは#02ブラック。

ブリンブリンやん!ええやーん。

その後しばしアタリ無し。

どこに行ってもユスリカの猛攻を受け、全身ユスリカだらけ。

目、口、鼻にユスリカが入ってゲホゲホゲホ…

通りすがりの浚渫の残りエビモで、LOP HOG(ロップホッグ)のフリーリグにカツン!と当て逃げが一回。

そして気づけば夕方。

狙うのは沖のリングビアウォーレイとセンニンモの複合エリア。

LOP HOG 5gリーダーレスダウンショットをぶち込んで、リングビアを細かくボトムパンプして丁寧にほぐしてほぐして止める。

こちらもグゥーッと抑え込みバイトで腹パンの51センチ。

カラーは#01グリーンパンプキンペッパー。

朝に一本釣ってから夕方までほとんど記憶に残るものが何もありませんが、まあなんとかなってヨカッタヨカッタ…

今回のヒットルアーと言うか、リグはこちら。