LOP HOG(ロップホッグ)に新色出ます!#12 ブラックチェリー

ホッグ系ワームといえばこの色!

これ昨日も言った様な…。

当然のことながらこちらもホッグ系ワームとしては絶対外せない人気色。

問答無用のザリガニ系カラーです。

もともと甲殻類をモチーフにしたホッグ、クロー系ワームですからこの手の色が合わないはずがありません。

背中側は黒に赤ラメ、お腹は赤系でそのまんままアメリカザリガニ。

ちなみに自分自身の初めてのホッグワームデビューは「ブラッシュホッグ」でした。

確かカラーもちょうどこんな感じのザリガニっぽいものだったと記憶しています。

当時はホッグといえばブラッシュホッグがホッグワーム界を牛耳っており、今ほど他に選択肢も無かったのです。

あ、パワーホッグもよく釣れました。

どちらもかなり古いですが、今でも現役で残っていることが凄い!

ロップホッグホッグの「#12 ブラックチェリー」は赤系ですので、シルエットは比較的強めに出るかな?という感じ。

ステインウォーターくらいが使いやすい印象です。

赤系のホッグで、真夏のカナダモの上をズル引いて連発したことが何度もあり、緑のウィードの上で赤がポツーンと映えるのがいいのか?ウィードエリアとの相性が比較的良いイメージがあります。

琵琶湖でクリアレッドのワームが流行ったこともあるし、案外間違いでもないかもしれません。