ついに出た!片倉ダムのレコードサイズ。ルアーはKRK205

凄いニュースが入ってきました。

房総の虎こと、KAESUプロスタッフの高橋氏が、片倉ダムのレコード【60cm4000g】を釣り上げた。

使用したルアーは「KRK205」。

片倉ダムのロクマル、とうとう出たか!って感じですね。

素直に嬉しい!本当におめでとう!

さて、釣れたKRK205のカラーですが「#201 リアルラージマウス」。

コチラのカラーにもストーリーあり。

ご存知の方もいるかもしれませんが、このカラー、先日イベントで伺わせていただいた仙台の「ストライク」さんのオリジナルカラーでした。

ハーフマット仕上げでオリジナルカラー完成時からすごく良い…と。

発売から1年以上経った後で「アレ、レギュラーカラーに入れたりなんかしちゃったりして…、ダメです??」なんて言う相談を持ちかけ。

快諾していただき、レギュラーカラーに加わったというストーリーがあります。

ちなみに、KRK165でも「#201リアルラージマウス」をオリジナルカラーとして展開されれおります。気になる方はぜひストライクさんまで。

そんなこんなで

片倉のレコードフィッシュに始まり、釣れたルアーがKRK205、そのカラーがストライクさんのオリジナルカラー「#201リアルラージマウス」と喜びがミルフィーユ状態な素晴らしい魚でした。

SNSでは皆さんが祝福してくれており、愛されるナイスガイだなとほっこりしたり。

話は本編に戻り

ちなみにこのKRK205、ボトムや沖の立木の上でスタックしないようにと背針にチューンしたもの。

その当時の状況やシチュエーション、KRK205の使い方など、バス釣りの専門誌「Basser」のweb版、釣り人オンラインにて取り上げられているのでぜひご覧ください。

記事はコチラ:https://web.tsuribito.co.jp/basser/katakura-60record230416