「異例」なDELTA(デルタ)オリジナルカラーはどれ??

現在の琵琶湖でもチョコチョコ釣果を上げているDELTA(デルタ)ですが、これから季節の進行と共に毎年爆発的な釣果をもたらしています。ジグヘッド~ライトテキサスがメインとなりますが、まだ試していない方がいらっしゃったら是非一度お試しいただければと思います。

問題です!この中にオリジナルカラー何本あるでしょう?

その昔はイロイロなお店さんからオリジナルカラーのリクエストをいただきました。こちら側の都合により現在はほとんどオリジナルカラーをお受けさせていただくことが出来ておりませんが、3年前の作成時から、ズーット同じカラーのオリジナルカラーを作成させていただいているお店さんがいらっしゃいます。これは、ちょっと異例です。この中に1つだけそのカラーがあります。皆さんわかりますでしょうか??「ウォーリーを探せ」みたいな感じで探して見て下さい。

IMG_5072

通常オリジナルカラーはお客さんの活性を上げるべく、スポットアイテム的に投入されるケースが多いように感じられます。お客さんに喜んでいただこうと、毎年毎年釣れそうなカラーを頭を抱えながら必死に考えているお店さんもいらっしゃいました・・・見ていてかなり大変そうでした。

異例のオリジナルカラーの正解は写真右から4番目の「エメラルドギル」というカラーです!そして、オリジナルカラーは6本あります。中央のスカッパノンっぽく見えるカラーもオリジナルカラーなんです。

異例のオリジナルカラー

少し前の話にはなってしまいますが、そのとあるお店さんよりオリジナルカラーを作れないか相談を受けました。実はかなり前にも同じ様に問い合わせいただいておりましたが、その際はこちらの都合で作成できず仕舞いで、結果お断りしてしまうことに・・・お店さんの「想い」を知っているだけに、何とも心残りな展開となってしまいました。

しかし、今回は違います!!ギリギリ滑り込みセーフ!!少量ですがゴールデンウィーク前に何とか納品できました!!

初めてお店に行かせてもらった際に、オリジナルカラーの話になり、その場で迷うことなくスグにカラーの詳細を伝えていただいた事を今でも覚えています。自身の釣り込んできた背景から、明確に釣れるカラーのイメージを持たれている事に作り手側としてもドキドキしましたし、この「想いの詰まった」カラーが釣れるカラーとなり、事実釣れる。これだけ「想いが詰まって」いれば異例の3年間ズーット同じカラーを作り続けるのも納得ですし、この先も作り続ける可能性も・・・ねぇ、浅田さん。

そうです、このお店さんです。

「B-FARM」さんです。

http://www.b-farm-lure.com/

名称未設定-1

もし、気になった方がいらっしゃったら代表の浅田さんまでお問い合わせしてみて下さい!!

(在庫の有る無し関係無く勝手に紹介してしまいましたので・・・在庫切れだった場合はスイマセン・・・)

 

あっ、デルタが身切れしてしまった場合、カットしてインチダウンして、こんな感じで使ったりもしていますのでご参考まで。

IMG_5067