DELTAテキサス不発→DHテキサスでゲット!

先週KAESU初のトップウォーター「いいね!くん」・・・(この名前完全定着する前にやめません??)のテストに行き、コテツでも釣れ、まだもうちょっとという事でデルタで釣ろう!!ってな具合になりまして、なかなかウィードが良い感じのエリアに入り、デルタのテキサスをしていました。
もちろん、アクションは鉄板のキャストからフリーフォール。着底してからラインスラッグのみをフワフワ揺するシェイクで、ウィード引っかかったら、優しく丁寧にラインスラッグを揺すって外します。外れたらステイ。そしてまた同じように「ラインスラッグのみをフワフワ揺するシェイク」の繰り返しです。

同船者にバイト多発→不発・・・汗

と言った具合で、全員バイト多発ものらない・・・デルタがブチ切れて帰ってくる始末・・・ozr

困った困った・・・・となっていると・・・・

ハッ∑(゚ロ゚〃) ヤナギハラ氏ヒラメク!

何やらタックルボックスをゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・・そっ、それ「DH」。しかもオリジナルモデルの超絶柔らかマテリアルの方ですやん!!(すいません・・・超絶柔らかマテリアルのオリジナルモデルは現在chalkしかございませんが、別のカラーを現在生産しております・・・しばしお待ちくださいませ。)

あーーーーっ、しかも切り裂いてる!!!

で・・・・、数分後・・・、つっ、釣った・・・Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

↓ちなみに「DH」とは?アクションは?という方は参考にどうぞ。↓

思考のパズル完成!

食いが浅かった為、「DH」の深く粗いリブでバスの口に心地よい刺激を与えて、現状より少しでもバイトを深くできないかと閃いたとの事。正直サイズは大きくはありませんでしたが、自分自身で現状の状況を打破する為に考え、ひらめき、「答え」を導き出せた時の嬉しさは、やっぱり「釣りの醍醐味」ですね!

やったった感がスゴイです・・・いや、スゴそうでした。今となっては魚がどんなだったとかよりも・・・「どやっ!?」的なドヤ顔が目に焼きついて離れません・・・皆様も程ほどにどうぞ!

image image