特命調査員Tの逆襲!「KAESUぶち壊し系ルアー」琵琶湖でドカーン!!

ここのところ、連日「KAESUぶち壊し系ルアー」と連呼しているような気がします・・・が、本日も言わせてください。なんて言ったって昨日の巨大ギルに続き、本日も朝の早くから連絡が!しかも、2人同時、別のフィールドで。

まずは、琵琶湖ガイドの「ふくもっちゃん」より報告!

昨日のブログ記事を見て、本日早速琵琶湖フルタイムガイドの福本ガイドこと「ふくもっちゃん」がお休みなのに「野池」へ出動!!また、珍しいなぁと皆様思うかもしれませんが、やはりこの「KAESUぶち壊し系ルアー」琵琶湖よりかと言うと、どちらかと言うと野池の方が効く。ただし・・・アピール力たるや琵琶湖のベタ凪であればなかなか勝負できる不思議なルアー。

野池到着10キャスト目で倒れた竹の横でシェイク→アピール力「大」のアクションでガッツりバイト。野池サイズではありますが、しっかりこのアクションでバイトしたのがうれしい・・・。(アピール力強すぎないかと、ちょっと気にしていました・・・ホッ。)

img_5166img_5167※ふくもっちゃん・・・なぜに軍手・・・。

喜んでいるその時!「特命調査員T」から報告!!

考える事は似た感じで、アピール力「大」のアクションは琵琶湖で効くとアタリをつけていた特命調査員T。本日は一気に琵琶湖へ繰り出した模様。下手したら昨日の巨ギルで気を良く?して、本日は巨バスを狙う気なのか・・・。何とも人間とは欲深い・・・強欲。

Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ! やりやがった・・・。

img_5164%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bcimg_5168%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc52~53cmの今回は正真正銘バス。狭いエリアで先行者がおり、散々打たれた後だったのですが、それでもヒシのキワから1mほどを狙い、アピール「大」アクション→シェイクでバイト。朝だけの短時間釣行+先行者有り、打たれた後でもで3バイト1フィッシュ。ええんでないの、「KAESUぶち壊し系ルアー」。

日本全国どのフィールドで使用可能っぽい、このルアー。もちろん関東でも!!GOサイン間近かっ!?