NEWマサムネに続きリリース予定の新ルアー マスキング製作作業中。

今年リリース予定のマサムネでは無いもう一個のルアー。マスキング塗装したカラーサンプルの作成も無事終わりと、ここまではオッケーだったのですが・・・よくよく考えると、マスキングはデータを作らず現物あわせで直接作ったもんだから、まぁ大変。塗装したサンプルからマスキングのデータを作る作業に追われております。データ作成してはプリントアウト→切り取って当て→塗装して見る→データ調整するを出来るまで繰り返す非常に地味な作業です。

じゃあ最初からデータ作ってマスクを作っておけよと・・・

わかりますよ、それ。痛いほど良くわかりますよ。しか~し、そんなんやってる時間が無かった・・・。どうしてもカラーサンプルを先に作らなければ先に進めなかったので、こっちの方が効率が良かったんです。

プリントアウトしたマスキングを切り取っていると小・中学生に戻った様などこか懐かしい気分になり、あ~あんな事あったなぁ、こんな事あったなぁと小さいときの事を思い返して作業の手が止まり、時間だけが無常に過ぎていくのでした・・・汗。

IMG_6340