ナイスタイミング!月末発売のマサムネ&DELTAロング!?で!!

ここ最近ロングワームの釣果を目にする機会が明らかに増えた様に感じます。そんな事を思っているとDELTAをロング化して釣れていたり・・・。あぁ、月末マサムネ発売だから追い込み急がねば!!と思っていたら、マサムネで釣れたりと、どんだけええタイミングやねん!!と。どうやら「神」は存在している様です。はてさて、どんな感じだったのやら。

レポート開始です!

週末の2日間の早朝釣行に繰り出し、1日目は見えバスがいてたので、NEWマサムネにウェイトチューンを施し、レンジをあわせて、ドリフトさせ見えバスの背後へ。見えバスの後ろからデッドスローに引きテールをテロテロ、マサムネがバスの横をゆっくーり通り過ぎた瞬間バイトしました!

2日目はサイト狙いでDELTAを連結させてロング化。ネイルシンカーはあえて「無し」にして、DELTAのハイフロートマテリアルを活かしフワフワ漂わせながらバスへアプローチ。フックとラインの重みでスローにバスの横にそっと沈ませてバイトしました。

コテツだけに留まらず、マサムネ~DELTAまで、相変わらずやりますなぁ!!