極限の薄さが僅かな水流でもユラユラ。ラトルinマサムネテール動画

少し前ですが、低水温期のどシャロー(そんなトコいるの!?)でマサムネで釣れた動画を公開しました。サカナとの距離を更に縮める為テールにラトルを入れ、ひと工夫していたのですが・・・、「それどんな感じで動くの??」なんていう疑問もあったりすると思います。なので、簡単ではありますが動画を撮って見ましたのでどうぞ!

はい、それがこちらです。

テールにはラトルを入れ、その場にポン!と浮かべて、後は水流に身を任している状態です。ラトルが入っている状態で、デッドスティッキングしていてもテールは左右にユラユラ、プルプル♪強すぎず、控えめながらも絶妙なアクション。いかがでしょうか?百聞は一見にしかず。どんなに文章を並べても、100%は伝わりにくいですからね。

以上、マサムネテール、デッドスティッキング時のアクション紹介でしたm(_ _)m