アクション変えてバイト連発!メタルバイブ「KUNAI(クナイ)」の低弾道ダートって!?

朝の冷え込みが厳しくなってきた琵琶湖。午前中はクナイのショートピッチのリフトアンドフォールで一本のみ。ひたすら続く無の時間帯・・・。合間にプロトのルアーやイサナ3.8inchのアクションチェック。
午後からもベイトが魚探に映り、ギルが釣れる場所をクナイで探ることに。

しかしながら厳しい・・・汗。

あまりにもアタリが遠いのでしゃくり方を変え、ブルブルと動かないくらいの短いしゃくり方で、竿先をペシ!ペシ!と弾いてボトムを低弾道でダートさせる事に。するとあら不思議とんとん拍子に魚種問わずバイト!

その後もアクションを変えつつ探っていけど、ボトムをペシペシ(ブルブルが感じないぐらいの短いシャクリ)が正解だったようでその後短いながらも連発。

ギルやニゴイも多数混じりながら、7本と、1バラシで終了しました。

クナイは軽く弾くとダートするのでそれが良かったのかもしれません。ダートやシミーフォールを生かしたクナイならではの色々な使い方ができそう。

思いがけないことから新たに効くアクションも見つかり、状況変化に対応出来る幅が広がったメタルバイブ「KUNAI(クナイ)」の今後に期待です!