羽根モノルアー談義の日

羽根モノの難点のヒトツとしてよく上がるのは羽根がよく曲がってしまうこと。

釣り上げた魚がバタバタと暴れ、いつのまにか羽根がグニャッと変形していることが時々あります。

曲げ戻すこともできるしスペアパーツも売ってるけれど、できれば曲がりにくい羽根がいいなと思いまして、額を寄せ合いああでもないこうでもないと相談中です。

そもそも・・・なんですが。

アルミは軽くていいんだけど磨耗して折れにつながるし、かといってステンレスは重たいし。

厚みは○○とか、ここの形状をもうちょい△△だとか。

良い案がポンポンと出るときは割と和気あいあいとやってるのですが、みんな良い物作ろうと必死なので意見がぶつかり合います。

時として殺伐とした空気が流れ、戦闘モードへと突入することも。

そんな空気も喉元過ぎればなんとやら。終わってみればいつのまにか和気あいあいとした空気に。

これだけ自分の意見をガシガシと言わせてもらえる会社もそうそうないのだろうなと思います。

これが居心地がいいなと思う理由の一つでもあるワケで。

そんな感じのルアー開発舞台裏でした。

※現在KAESUでは一緒に盛り上げて行っていただける仲間を大募集・・・・・は残念ながら?しておりません・・・汗。ええ、もっともっと良いプロダクトを作って拡大なんて事になれば良いなぁと思いつつコツコツとやっております。