新たなプロダクト公開。羽根モノルアーは多連結⁈その1

昨年春から本格的に開発を進めていた多連結ビッグベイト。実は…デカ羽根モノです。

羽根モノルアーは結構好きで、よく使うジャンルの一つでした。

デカ羽根モノはすで市場にはモリモリ・・・汗。既存のものでおおむね満足していたので改めて作る必要もないと思っていたのですが・・・ですが。

気になる。あぁ、気になる。う~ん惜しい。あぁ・・・。

デカ羽根モノフッキング悪い説

ただし、デカ羽根モノは出るけどのらないバイトが結構多いのが気になる。目の前で55オーバーのバスがミスバイトした日にゃ泣きそうになりました。皆さんこんな経験あったりしませんでしょうか??

これ、アワセ方次第である程度フッキング率は高くなりますが、羽根が口に当たって弾き飛ばされるようなバイトはそもそものらないのでこの点は仕方なし。とはいえのらないバイトも含めて羽根モノルアーは使っていて楽しいルアーです。

でももっと釣りたいよね!?

ということで試したのがボディのロング化、そしてジョイント化。

次回、多連結羽根モノルアーの秘密に迫ります。