マイブーム!「ISANA(イサナ)」3.8inchノーシンカースイミングのすすめ

isana(イサナ)

突然ですが、「ISANA(イサナ)」3.8inchのノーシンカースイミングが最近のマイブームです。

ゆっくり巻くだけでテールをヒラヒラ左右に振り、ボディをロールさせながら、小魚と見間違うレベルの泳ぎ。

竿先を揺らさなくてもボディがロールするので、【ミドストっぽい】感覚で扱えます。ミドストって何だか専用タックルがあった方が良いって聞くし・・・と二の足を踏んでいる方にも是非おすすめです。

メリットとしましては・・・

竿先をトントン揺らさないのでリールを巻くスピードだけに集中できるし、ウィードやボトムにタッチした感触も敏感になります。

オカッパリからのミドストでボトムが荒い場所の場合、ジグヘッドだと結構根掛かりしやすいですが、オフセットフックだとその辺なんの心配もいりません。

ボトムを舐めるように引いたり、ズル引きできるのもオフセットフックならではの特権。

ノーシンカーなので引けるレンジは浅いですが、2mくらいの水深までならストレスなく扱えます。

それより深い水深でも使えますがテンポよく釣りたい場合はネイルシンカーを挿入するか、ジグヘッドの方が扱いやすいかもしれません。

速く引くとバランスを崩すので、ゆっくり引いて泳ぐスピード内で使ってみてください。