トップの季節到来?と思いきや状況は一変。羽根モノルアーも仕込み中。

先週末はあちこちでトップに出だしたという話を聞きました。

水温がグッと上がり、湖西の浜ではもう泳いでいる人が数人いました。

ちょっと気が早いんとちゃうか〜と思ったけれど、素足で水の中に入ると確かにぬるく感じるほど。

がしかし・・・

この数日の冷え込みで水温がガクッと下がり、トップが釣れなくなったみたいです。

例年よりも水温低くなってる?と思って調べてみたら毎年意外とこんなもん。

むしろ先週の水温がいつもより高かったくらいでした。

今週からまた暑くなるので、テスト用のプロト羽根モノを用意しているところです。

羽根モノの進行状況はアクションや仕様が大体決まり、テストしていた発泡素材のプロトをプラ化して行っている真っ最中。

おそらくまだまだイロイロなコトが起こるのでしょう。

まだまだ完成への道のりは遠いのでした。