マイブーム!ISANA(イサナ)ノーシンカースイミング釣れてます!

isana(イサナ)

先日ご紹介したマイブームの「ISANA3.8インチのノーシンカースイミング」ですが、やはり釣れます。

水面にワラワラと群れるベイトの群れ。時折ボフッとボイルするけれど何を投げても反応しない。

そんな時に・・・

「ISANA(イサナ)」のノーシンカーが役立ちます。

表層をユラユラと巻いたり、ここぞという場所でフォールさせたり。

または、2、3回ジャークしてフォールの繰り返し。

デッカいギルも3.8inchのスイミングでバイトしてきました。

このギル、手のひらほどありますが(手はデカい方です)ガッツリとバスの歯型がついてました。

このギルを食おうと思ったバスも多分なかなかのサイズです。

それから水面高速引き。

トゥイッチしながら水面を高速で巻きます。

こんなに速く引いて出るの?というくらいのスピードで引いても食ってきます。

意外とアフターから回復したバスは俊敏に動けます。

速いスピードの方が見切られずスイッチも入るみたい。

水面下でロングジャーク&フォールもなかなかいい感じ。

ロングジャークでブリブリブリッとウォブリングさせ、止めると横にスライドフォール。

連続でジャークさせて、次のロングジャークで竿がガコッと止まる瞬間が最高に気持ちいいです。

デロンデロンに煮込んだイサナで裏技的な使い方もあるらしく、まだまだ知らないイサナの使い道が開けそうです。