これはタイムリー!本格的な「KRK205」の季節がやってきた

湖岸沿いを散歩していると、時々大型のケタバスがピョンピョンと跳ねまわり、岸に向かって追われているのが見えます。

これは行っとかないと!ということで朝早くから出船。川の河口やめぼしいストラクチャー、エビモパッチをビッグベイト「KRK205」でチェックしていきます。

時折ハスが跳ね、魚っ気の多い場所ではバスのチェイスがポロポロと。

早速「Reload Weight System(装填式可変ウェイト)」発動!

最初はボールウェイト無し(プラボール4つ装填)のハイフロートタイプでトップ使いをメインに釣っていきましたが、魚が浮いている感じではないのでボールウェイトを4つ装填してササッとシンキングタイプにチェンジ。

深いレンジをゆったりと左右にダートさせるとゴチーンとバイト。

投げ続けてとった価値ある一本。

ビッグベイトでもライトリグでも一本は一本ですが、嬉しさが倍ほど違います。

同じ場所を丁寧に通してさらにもう一本追加。

たっ…楽しすぎる!!

二本釣った後に荒れてきたため、早めに撤収。

状況に応じて魚のレンジにアジャストできる「Reload Weight System(装填式可変ウェイト)」の便利さを改めて実感した一日でした。