続)いいとこ取り!ISANA(イサナ)がトレーラーとして優秀な3つの理由

再び、鼻息荒く、イサナのイイところをお伝えさせていただきたい。

何を突然降って湧いた様に…と言う感じでテンションに差があるのはわかっています。

ええ、痛いぐらいにわかっています。

イサナをトレーラーワームとして使うメリットその2   〈重い!飛ぶ!〉

イサナは塩が結構多めに入っています。

ノーシンカーで使う時にボディをロールしつつ、テールをフリフリフォールするために、徹底的に低重心にしてあります。

背中側は塩少なめ。お腹側は塩ギッシリ。

つまり、同サイズのワームと比べて割と重ため。

チャターベイトやスピナーベイトのウェイトアップにもってこい!なのです。

イサナをトレーラーワームとして使うメリット その3    〈テールのアクションが◎〉

トランキルに限らず、金属ブレードのチャターベイトのトレーラーに使っている人も多いみたいです。

動きを見た人は、みんな口を揃えてこう言います。

「まんま魚やん!」て

ピンテールやシャッドテールでも、同じように左右にテールを振るのは振りますが、

イサナの魚っぽいフォルムのテールが、左右にフニャフニャ~と揺れると魚っぽさ5割増し。

「一瞬、魚かと思った

と人間が言うくらいだから、バスとて同じように感じているはず。

ちなみにスピナーベイトのトレーラーになると、左右の振りは控えめ。

テール先端がビリビリと震えるような、

大人しいアクションになります。

スピナーベイトやチャターベイトには3.8inchまたは4.8inchを使うことが多いです。

それから6.5inchはスイムジグのトレーラーとして優秀。

これまた、まんま魚なテールフリフリアクション。

絶妙なテールの揺らぎが「ヤバい!」の一言。

注意したいのは、フットボール形状のスイムジグは安定しすぎて、イマイチ相性が悪いです。

バレッジスイマーやマツラバ、シャトルなどに合わせて使ってます。

騙されたと思ってやってみ!

すごくイイから!