こんな小さなパーツで??超絶回転ドリルロール&ねじれ逆回転スイミング

プロトのワームを作るのに、硬めの素材で塩がビッシリ詰まった素材が欲しかったのです。

ああ…シャッドテールワーム「TORA(トラ)」を溶かして使えばいいか…

手持ちのTORAをハサミで細かく切って溶かして、プロトワームを作って…

というのが昨日までの流れ。

で、手元に余ったのが大量の「KAM(カム)」と言う小さなパーツ。

ちなみに、ではありますが。

「KAM(カム)」とは「KAESU ACCEL MOVER」の略な訳ですが、平たくザクっと言いますと「コレでワーム連結させると動きが加速するよ」と言うパーツ。

このようなカタチで連結して使います。

いやいや、それザクっとしすぎてちょっと…という方はKAESUのHPへどうぞ。

TORA(トラ)というシャッドテールのページで詳しく説明しています。

TORA

これまでYAGO(ヤゴ)をちょん切ってヤゴカムのジグヘッドにしてみたり、色々繋げてみて使ってきたけれど、こんなに大量にいらないのよね…

どーすっかな〜と、KAMをビョンビョンと伸ばしてみて閃いた!

コレ…どこまで伸びるんだろう?

ジワーッと引っ張ってみると、案外切れないもんです。

限界まで引っ張って(あまりに強く引っ張りすぎると切れた)細い部分が倍ほど伸びた!

細くなった分、クタッと柔らかくしなやかな感じに変わってます。

これでTORAを繋いだら…

スローなスピードで巻いても超絶回転!

KAMがねじれて限界まで来たら逆回転に。

逆回転で一瞬テールが止まるストップモーションもしっかりとメリハリが分かる。

クルクルクルン!クルクルクルン!と逆回転で妙な生命感が。

これはアリかも!

スローでも動くのがKAMのウリなんだけど、さらにしっかり動くようになってます。

↑引っ張ってクタッとしなくてもこんな感じです↑

毎年早春はスコーンリグが活躍する時期。

今年はコレでやってみたくなりました。

TORAはちょっとデカイのよね〜という場合は、リブのフシの部分で短くカットして使ってみてください。

TORA使ってみたいけど近くに売ってないんです…という方は、お近くの取扱店にお問い合わせいただくか、KAESU web shop の方に在庫ございます。

お取扱店はコチラ:https://kaesu.jp/shoplist/