再生産中のカラーはやはり強い!イサナ4.8inchミドストにドッスンバイト!

周辺の山々は雪で真っ白。

荒れた冬の天気の合間の、少し穏やかな日を狙って琵琶湖へ行ってきました。

表層水温は8度台。

ボトムは雪しろが入り込んでもう少し低いはず。

今回は二段構えでいざ!!

浮いた魚にイサナ4.8inchのミドストを、もし魚がボトムに沈んでいたらキリカケ4.7inchのフットボールヘッドの二段構え。

結果は50後半を一本と、40後半を一本でめでたしめでたし。

ブリッと太ったいい魚でした。

釣れたのはいずれもイサナ4.8inchチョン掛けミドスト。

魚はやっぱり少し浮いているらしく、ボトムへの反応は無し。

チョン掛けセッティングで出る、テールがピコピコと左右に振るアクションがめちゃ釣れなのです。

普通にジグヘッドに刺して出るロールアクションとはちょっとだけ動きの質が違う。

イサナのチョン掛けセッティングについては、また改めて詳しく書きます。