もはや出来レース。プロトルアーにギンブナカラーを塗装中

鮒といえばギンブナ。

子供の頃、もっとも釣った魚がギンブナでした。

家の真横に池があり、学校から帰っては鮒釣り、休みの日は朝から晩まで鮒釣り三昧。

ウキがスーッと横移動したり、スッと水中に消しこむアタリをビシッとアワセる快感。

もうね…

年間150日くらい鮒釣りしたんじゃないかというくらいやってました。

地味な色合いではあるものの、よくよく見れば背中にうっすらと滲むバイオレットパールが映える非常に綺麗な魚です。

ところで、このギンブナ。

ほとんどメスしか生まれてこず、ギンブナのオスがいなくても繁殖してしまうという少し変わった魚です。

ギンブナのメスの相手がコイやらヘラブナのオスだったとしても、純粋なギンブナが生まれるというから驚き。

話が逸れましたが、とりあえずギンブナを塗装。

ちょうど良いデカウロコホログラムがあったので貼ってみたら、いい感じに鮒っぽくなってます。