スルー不可避なメタルバイブ最軽量の【クナイ 4g】で春のプリスポーンを攻略

最軽量となるプロトのクナイ4gの製品版に限りなく近いサンプルが上がりました。

早速琵琶湖で仕上がりを確認。

塗装良し、アクション良し、そのほかもろもろ問題なし!

あっ、これは完璧だ。

実釣テスト開始!

で、確認しながらリフトアンドフォールした数分後…

ドーンと55cm。

最初は強めにピョンピョンダートさせていたのだけど、春は弱めか?と思い、緩めのリフトに変えた途端のバイトでした。

3/8ozと比べるとサイズ感はこんな感じです。

全長35mmと非常にコンパクト。

 

この小ささでもちゃんとボトムでピョピョーンと左右に小気味よくダート。

ダートする瞬間にビビビッとバイブレーションしてウィードの隙間にスルッと潜り込むようなアクション、もはやエビとかゴリそのものにしか見えません。

春はコンパクトサイズ強し!

で…、です。

このクナイ4gはこの春の発売は考えておりません。(と言うか、まだ準備出来ていないので発売出来ません。季節的にもあれですし…。)

今年の秋以降の発売にご期待ください。