本格的に冬っぽい。しかし水中はまだ。プロトフナ型ビッグベイトで絞り出す一本

荒れた翌日の穏やかな日の釣行。

水温は11℃台、本格的に冬っぽくなってきました。

ここまで冬っぽくなかったので時期尚早だったクナイ1/8ozで探ってみようと。

だったのですが…朝からひたすらリフトアンドフォールを繰り返したものの、バスからの返答は無し。

今年はウィードが多くメタルバイブを投げられる場所がまだ少ない印象です。

でも11月と比べるとかなり抜けてボトムが見えてきた模様。

まだ…なんですかね。

そして気づけばもう15時前。

アカン…心が折れた。

気分転換にプロトのフナ発進!

浮力を抑えたセッティングのフナ型ビッグベイトをゆーっくり巻いてボトムにコツコツ当てる。

ハイシーズンは浮力高めのセッティングで、低水温期は浮力を抑えたセッティングが反応良し。

こちらもKRKと同様にその時の状況に合わせたウェイト調整ができる機能を搭載しています。

投げ始めて数投でコッ!と金属的なバイト。

今日はビッグベイトの方が正解だったようで。

フナ型ビッグベイトは今のところ生産の準備段階。

もうしばしお待ちくださいませ。