これはお初です!TORA(トラ)の釣果報告!!

さて、昨日お話しました、おおよそ2年越しでソフトベイト部門受賞の盾が到着したというTORA(トラ)ですが、そんな話をしていたら・・・なっ、なんと!
※ここ最近、平日は毎日更新してるこのブログですが、何かと皆様からコメントやお問い合わせをいただけたりと嬉しい限りです。これも日々の積み重ねなのか、普段から得を積んでいるからなのか一体何なのかは分かりませんが、やはり見ていただけていると言う事は素直に嬉しいです。時に妙な文面になっていたり、おかしな内容になっていたりするかもしれませんが・・・これからも暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

KAESUデ釣レタヨ、素敵ヤン

そんな中でもルアーメーカーとしてやっぱり一番嬉しいのは、「カエスで釣れたよ!」の声。サイズの大小なんてものは関係有りません!!
それぞれに思いを込めて作った僕たちのルアーで、アングラーの皆さんの釣りの1ページに何か楽しい思い出を残せたら、それはやっぱりこのうえなく嬉しいです。だって、自分達もいついつ、どこどこでこのルアーで釣れたというのは長い間鮮明に覚えていますし、爆釣なんてしてしまった日には・・・もう。自分たちもアングラーではあるけれど、アングラーの楽しみに加えてそんな歓びを感じることができるのは、メーカーとしての特権なのかなぁと。

これからも皆さんの釣りに楽しい思い出を作っていただけるように頑張ります。

で、こんなご報告をいただきました!

初めてのスモール♪

関東の女性バサーから、トラに関していただいた情報としては初めてのスモールの釣果です!
スイミングジグにKAM(カム)セッティングのトラで釣れたそうです。
ご本人は「小さいけど・・・」とご謙遜気味でしたが、デッドスローにリトリーブしてもテールが高速回転するカム+トラに可能性を見出して下さったようで、しかもそれが思惑通りに釣果に繋がったことをとても喜んでくださり、興奮気味にご報告下さいました。

僕たちも、これは素直に嬉しい。

本来ならここでメーカーとして、もっと釣るためにそれらしいアドバイスをサラッとできればかっこいいのでしょうけど、正直、スモールは釣ったことがないので、ただただ喜ぶことしかできず・・・。スミマセン。
写真 2016-05-25 22 03 45

これからは色んなフィールドで…

琵琶湖がメインフィールドの僕たちは、少し視野が狭くなっていたのかも知れません。
そんな思いもあって、コテツは大阪の川、野池、池原ダム、広島のリザーバーなど、それぞれメインフィールドが違うアングラーや、アメリカのスモールマウスレイクでもテストをお願いして、釣果の報告をいただきました。琵琶湖だけでテストしていたら知り得なかった情報や釣り方、考え方もたくさん教わった気がします。

IMG_0577

何も自分たちがルアーの活躍の場を狭めることも無いワケで。

そう言えば、元々ワーム素材で考えていたコテツのテールも、アメリカのスモールマウスレイクではテールへのバイトが多く、すぐにボロボロになるとの報告があって、柔軟なのにちぎれないエラストマーにしたという・・・。(大事なこと書き忘れてたな・・・汗)

これからは、色んなフィールドのアングラーに使っていただけるよう、情報発信やイメージしやすい使い方もお伝えしていかないといけないな・・・と、思い直したのでした。