琵琶湖相手にコテツ片手に一本勝負!!いざ!

KOTETSU(コテツ)

先週琵琶湖にコテツ片手に一本勝負を敢行!早速北へ行き・・・取水塔やストラクチャーを打ちまくり。着水からフワーッとホディをくねらせてゆっくりーフォール、しっかり沈めてノーシンカーワームの様にボトムをそーっと動かす。
無・・・・。

キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!

相変わらず気難しい琵琶湖だなぁと、そう、これは想定の範囲内。まぁまぁまぁまぁ、そんなに焦りませんよ、まだ午前中ですもの・・・と思ったら、何かうしろで竿曲がってるーーーーッ!!しかも、ギリギリ見えるぐらいで魚が掛かっている模様。

正直心境的には「いただきですわ。これがコテツですわ。やっぱり違いますわ。すごいですわ。誰が作ったんですわ・・・あれ、何か日本語おかしいですわ・・・気にしたら負けですわ・・・。」とテンションMAXでした。その時までは。

Σ(゚Д゚)クルナ━━━━!!

IMG_4740

はい。ニゴイでした・・・汗。リアフックでしっかりフッキングが決まっており、ファイト時もリアフックの回転する機構で力を逃がし、バレる事なくランディング完了!!

(うーん、相変わらずナイスな機構だ!!そして、鯉にまでフッキングが決まるとは・・・・せやけど、何でバスちゃうの??ほんま頼んますわ・・・苦笑)

さて、風も出てきた為、その後は南湖へ下りエビ藻エリアを重点的に攻めることに。到着して間もなくチェイスは3度ほど、そして、あたりは2度ほどあり、フッキング→すっぽ抜けと、反応があっただけに悔いが残る展開となり・・・終了のゴング。ちなみに、コテツにドカッとバスが体当たりをしてくるといった場面もありましたが・・・無念。

今週、コテツリベンジ敢行します!!