KAESU初トップウォーターのテストとコテツフィッシュ!!

少し前にテスト釣行に行っていた際にお話させていただきました・・・KAESU初のトップウォーター、水面からニョキッと突き出る「親指」こと「いいね!君」ですが、決してギャグで作っている訳じゃあございません!(マジでソロソロこの名称を定着してしまう前に何とか変えなければ・・・製品できたときに「あ~、知ってる知ってる、いいね!くんやろ!?メッチャ動きヤバイよなー!」とかなったらシャレにならん・・・。誰や言い出したんは(# ̄З ̄) ブツブツ)

本番を想定したマテリアル仕様でいざっ!!

様々なことを想定して、ウェイトの位置や重さの各種パターンを用意して挑み、エビ藻が良さげに生えているエリアでレッツキャストーーーッ!!静かな水面にふぁーーーっと波紋。トップは相変わらずドキドキしますね・・・では、アクション!!

「おい!動きにキレがねーーーーーーよっ!!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ」

まぁ、そんなこともありますわな・・・良かったー・・・何パターンか作っておいて・・・。じゃあ、コレ。次、コレと、そうこうしているうちに、なかなか良さそうな2パターンに絞り込むことができ、ドンドコ進んでいきそうな予感。ただし・・・またまたどうやらスペースや強度、機構で悩みそうな部分も。パッと作れる様な簡単なモノ作っても特色が出ないので・・・そっ、想定の範囲内ですよ。ええ。(たまにはサクッと出来たらなぁと思っているのはココだけの話。)

せやけど、テスト以外に普通に釣りしたいやん・・・

そこで取り出したるは、先日ロクマルを連れて来た「コテツ」。最早前回の事があるだけに自身に満ち溢れている・・・様に見えました。そんなパッパ釣れたらビックリしますぜと。ナイ、ナイ、ナイ、ナイ!!

IMG_4970IMG_497111

アル、アル、アル、アル!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

つっ、釣れた!!!今回も前回同様、「ウエイトを貼り一段下のレンジを探り」、且つ、「キャスト後ロッドを下げ、ラインの角度を極力つけないようにして、積極的にコンタクトさせたウィードを強く揺らす」作戦でした!

↓コテツのロクマル捕獲時のセッティングや使い方はコチラを参考にどうそ↓